お骨・お位牌お預かりサービス始めました。

TOP > 奈良山霊苑Q&A > 永代供養についてQ&A

永代供養についてQ&A

永代供養ってなんですか?
様々な諸事情によりお墓の継承者が居ない、又はお墓を持つことが困難で、将来に不安を抱えられ
ている方々が増えてきました。そのような方々に代わって永代に渡って供養をしていく埋葬法です。
永代供養塔に入るのにはおいくらかかりますか?
納骨室でご遺骨をある一定期間安置し、その後合祀をしますので、安置期間により金額は異なります。
合祀は、一周忌・三回忌・七回忌・十三回忌・二十五回忌・三十三回忌からお選び頂きます。
ご先祖様のご遺骨も永代供養できますので、詳しくは管理事務所までお問い合わせ下さい。
生前に予約できますか?
はい、できます。ご本人様の署名捺印と、代理人様の署名捺印が必要となります。
ペットと一緒に埋葬できますか?
残念ながら出来ません。
ご供養は行われますか?
はい。年1回春に合同供養を致します。(無料)  
お客様のご希望により、法要を執り行うことも出来ます。(一供養につき¥30,000)
現在お墓があるのですが、永代供養塔へ入れますか?
永代供養移行システムをご契約いただくと、その後の心配は一切必要ありません。
私自身の生前契約をした場合、どのように遺骨を引き取ってもらえますか?
契約時に没後の代理人様をご指定いただきます。
管理費は必要ですか?
契約時以降の費用は一切かかりません。